Case

「原田采大」依頼前と比べて売上が2倍に!

Case

「原田采大」は2022年2月大阪・中崎町にオープンした焼鳥と逸品のフルコースを堪能できるお店。

株式会社LPへインフルエンサーPRを依頼後、どのぐらい反響があったかをお店を切り盛りする原田さんへ取材しました。

■店舗紹介

LP:店舗の自己紹介をお願いします。

原田さん:はい。店名は私の名前と全く同じの“原田采大(あやた)”と言います。中崎町の古民家をリノベーションした店内で焼鳥と旬の食材を使った創作の鶏料理のコースを完全予約制で提供しているお店です。

■PR依頼したきっかけと理由

LP:ありがとうございます。では今回、弊社へインフルエンサーPRの依頼をしたきっかけと理由を教えてください。

原田さん:元々SNSに興味があり、自分たちのお店の良さをもっと世に広めたいと思ったのがきっかけで依頼させていただきました。

 ■依頼後どのような変化があったか

LP:実際に依頼してからいかがでしたでしょうか?目に見える変化はありましたか?

原田さん:はい!すごく効果を実感しました。半年間で2回お願いしましたが、売上が依頼前と比べて約2倍になりました。約122%増え、お店のInstagramアカウントのフォロワーも約3,500人増えて驚きました…!

LP:3,500人も!売上も上がったようで安心しました。こちらこそありがとうございます。

原田さん:たくさんのお客様に自分たちのお店を知っていただき、売上も良くなり、そこから自分たちの課題点も見つけることができました。本当に感謝しています。

  ■依頼した感想

LP:次に、インフルエンサーマーケティングを取り入れる意味や重要性などについて、もしご意見があれば教えてください。

原田さん:やはり、たくさんのお客様に知ってもらうことがいかに大切かを改めて気づくことができました。せっかく良いものを作ってもそもそも知ってもらうことができなければ意味がありませんので。それを自分たちの代わりにやってくれるインフルエンサーマーケティングはやっぱり必要性があると思いました。

  ■今後の展望

LP:最後に、今後の原田さんの展望を教えてください。

 原田さん:今後も引き続きインフルエンサーマーケティングを続けながら、今よりさらにリピーターの数を増やしていき、予約困難店を目指していきたいと思っています。

LP:今後も楽しみにしています。この度は取材を受けてくださりありがとうございました!

  ■店舗の紹介

・「原田采大」(天神橋筋六丁目駅徒歩約3分)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27127846

https://www.instagram.com/yakitori_nakazaki

前日までの完全予約制の焼鳥と逸品フルコースが全26品提供され、税込6,500円。毎朝店主の原田さんが市場で厳選して仕入れた野菜と、創業90年以上の老舗鶏問屋から毎朝仕入れる京都丹波の朝引き鳥を使用。